Studyblog

webデザインの勉強

今日のバナー

今日は自分のオリジナルバナーを作ってみました!

f:id:renarena0410:20200617205936j:plain

 

架空のアイスクリーム専門店のバナーを想定しました。サイズは300×250です。

 

アイスクリームの元画像の背景が黒っぽくてアイスクリームの部分を切り取ったときに

端に微妙に背景色が残ってしまったので背景の色を2色にしました。

 

アイスクリームの部分はphotoshopのレベル補正でレッド系を強めにしました。

その色と合わせて文字の部分の背景色を淡い肌色にしました。

 

文字色はカラーライブラリにはアイスクリームの項目があり

その項目を中心に色をつけました。

 

ソフトクリームの背景が黒だと、なんだか高級感を感じたので

強調したい文字はゴシック体ではなく教科書体などきちんとしたものにしました。

 

サマーキャンペーンの文字色はグラデーションにしたのですがちょっと見にくいです。

あと枠線は雲の形にしてドロップシャドウをつけましたが、これもわかりにくいと思いました。

 

全体的に左は高級感があるのに、右はちょっと可愛らしいので一貫性に欠けてるなあと思いました。

だったら、黒一色にして統一感を出して、テーマを

『製法にこだわった一味違うソフトクリーム ここでしか食べられない...!』 

『今、〇〇(店名)のソフトクリームの時代がきた!』

みたいな感じにすればよかったかな〜と少し後悔しています。

 

まだまだ色々ありますが、もっと模写をして学びます!

もっと早く作れるようにも...

 

それと今LP模写もしています!同時進行で頑張ります!!