Studyblog

webデザインの勉強

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LP模写完成しました!

ついに前の記事で話していたLP模写が完成しました! 作成期間は一週間ほどです。 かなり遅かったです。 完成したものはコチラです。 見本だと検索窓が飛び出すのは右→左ですが、 私は左→右しか実装することができず、諦めてしまいました。 全ての機能はHTML/…

6月20日のバナー模写

今回もバナー模写しました! 模写 見本 大きさは300×250 ブルーやシアンを中心にした色です。 種類はビジネス関連です。 構成はこちらです。 下横分割1つと大体真ん中の縦分割1つのタイプです。 改めて比べると ・模写の写真は青みがもっと強かった。 ・字…

途中までLP模写をした感想

こんばんは〜 今日は2つ連続で書きます! バナー模写して、そのままLP模写一気に進めたからすごい疲れた〜。 今回模写しているのは「hiroproblog」というブログに載っていた、初級レベルの ブログ型LPです。 hikopro.com 簡単だというものの、実際模写するw…

今日のバナー模写

こんばんは〜 今日もバナー模写しました。 模写 見本 サイズは234×60です. 最初はphotoshopで制作していたのですが、画像が荒く、日本語の文字が見えにくかったので (背景のせいでもある)一旦photoshopで日本語の文字以外を全て保存し、 illustratorにその…

今日のバナー

オリジナルバナーを作りました!

今日のバナー模写

今日はバナー模写をしました。

今日の作品1

こんばんは〜 今日はillustlatorでロゴのデザインを作成しました! まずはillustlatorのチュートリアルを見て、作り方を学びました。 様々な図形を組み合わせることで、簡単に作ることができるのですね。 見本通りにピザのロゴを作ったあと、 自分でオリジナ…

このブログについて

初めまして〜 私は独学でwebデザインの勉強をしています。 毎日ロゴやバナーなどの作品を載せていこうと思ってます。 初心者ですので温かい目で見てくれたら幸いです。